7/7(土)のAdmintech.jpのコミュニティ勉強会に登壇します

Windowsサーバ管理者のためのWindows PowerShell

この↑タイトルのセッションを担当します。

PowerShellは元々、サーバ管理業務を効率化するために設計・開発されたテクノロジなのですが、
Webを見ていると、サーバ管理者の方々は、まだ様子見の段階のように感じます。
#開発者の方々は、いち早く利用している方が多いようですね。


本セッションでは、サーバ管理者向けに以下の内容をお伝えしたいと思っています。


セッションを担当するのは初めてなので少し緊張しています。
参加者の皆様、よろしくお願いします。

むたぐちさんも登壇します

Windows PowerShell 〜新しいWindowsシェル&スクリプティング環境〜 」というタイトルで、
Scripting MVPのむたぐちさんがセッションを担当されます。


むたぐちさんと言えば、@ITで以下の記事を書かれている、スクリプティングの大御所です。
Windowsスクリプティング環境比較:PowerShell vs WSH(1/4) - @IT


私はむたぐちさんのセッションを拝見したことがないので、非常に楽しみです。