コンピテンシー変更のお知らせ

Windows Server - Admin Frameworks

この度、私のMSMVPコンピテンシーが「Visual Developer - Scripting」から「Windows Server - Admin Frameworks」へ変更になりました。

コンピテンシーとは

コンピテンシーというのは、MVPの技術カテゴリの事です。
マイクロソフトの技術分野は非常に広いので、どの分野で活動しているのかを明確にするために、コンピテンシーというカテゴリを用いてMVPは分類されています。


コンピテンシーの一覧は以下のページで確認することができます。
https://mvp.support.microsoft.com/communities/mvp.aspx

コンピテンシー変更の経緯

先日、PowerShellで有名な海外のMVPの方々は、全員、コンピテンシーが「Windows Server - Admin Frameworks」である事に気付きました。

例えば、PowerShellで有名な以下のMVPのコンピテンシーはAdmin Frameworksです。

#元々、PowerShellはシステム管理者向けのツールとして設計されたものなので当然と言えば当然ですが。


実は、PowerShellをメインに活動しているMVPでScriptingは私だけだったのです。^^;
このような状況を踏まえて、より適切なコンピテンシーである「Admin Frameworks」に変更させて頂くことになりました。
#ご協力下さったマイクロソフトの皆様、ありがとうございました。