Windows PowerShell Get-Enjoy コンテスト結果発表

受賞者の皆様、おめでとうございます。

昨年末から今年2月にかけて実施していた、
Windows PowerShell Get-Enjoy コンテスト」の結果が発表されました。


このコンテストは、Windows Server 2008に標準搭載されるPowerShellを盛り上げるために、
PowerShellスクリプトを募集し、「これは面白い」「これはすごい」という作品を表彰するものです。


私は作品の選考委員という立場で参加させて頂きましたが、
PowerShellの機能を、とことん引き出している作品が多く、驚かされました。
これは、PowerShellが徐々に浸透してきたということなのでしょう。


特に、グランプリの「ウィンドウの切り替え」は、
機能はシンプルですが、非常に多くのテクニックを使って作成されていますので、
ソースコードの一読をお勧めします。


ちなみに、私が一押しした「デリゲートを使用可能にするスクリプト」は、
C#やVBを使わずに、PowerShellの言語仕様の拡張に挑戦した、意欲的(マニアック)な作品です。
コメントがなくレビューア泣かせですが、こちらもソースコードを読んでみると面白いと思います。(^^;